獏天舞台「黒とシロ」Bバージョン | かおるこ日記

かおるこ日記

日常のこととか好きなこととか。
おやすみがちです。ごめんなさい。


かおるこ日記~映画「青い青い空」3/5東京公開応援中~-110224_1605~01.jpg


本日は、獏天さんの舞台「黒とシロ」のBバージョンを見てきましたー(*^▽^*)

今日はひとりだったので、ちょっとさみしいなー、っと思っていたら、なんと☆琳☆さんが客席に!

お隣に座らせてもらっちゃいました♪わーい♪


Aバージョンで、さらりと流されたり、ちょっと疑問だったりしたことがBバージョンで描かれていて、これはもう、できるならA、B両方見るべきです。

おすすめはA→Bかなぁ。

先にBを観たら、すぐにAが観たくなってたまらなくなると思います。

あー、もう一回Aが観たいー。

でも明日は仕事だし、土日はチケット完売してるし(ノ_・。)

いいもん、DVD買うからいいんだもん。


今日の舞台は、泣けました。

Aの時は、被害者として13年を過ごした人々が、Bではまだ被害者となる前の1日。

あたりまえの日々が、2度と返らなくなってしまう、現実。

Aを見た後だからこそ、この時の思いを13年抱えてああなったとわかるだけに、ほんと、いろいろ切なかったです。


五十嵐さんの教師役。

ほんとうはこんなに優しくて、穏やかで、ちゃんと明日を信じることもできていたんだなぁ。

あ、ネタばれになっちゃう(>_<)


Aは、いろいろと考えさせられますが、Bは、考えさせられもするけれど、それより素直に切ない、みんなが切ないお話です。

ほんと、どっちも見てほしいですねー。


オープニングは、素敵過ぎて照れちゃいました。

だって!投げキッス!獏天なのに!(偏見)

……すみません、書くとついネタばれに。もうやめとこ。語りたいんだけど!でもまだ公演中だし!

Bの五十嵐さんのアクションもかっこよかったなー。


舞台の後。

また五十嵐さんに声かけちゃいました!

はー、やっぱ超かっこいいー(*^▽^*)

なのに優しくて、握手もしてもらって、そしたらば!


「写真も撮りましょうか?」


って!

五十嵐さんから声かけてもらっちゃいましたー!

すみません、ブログで「写真撮ってもらう勇気ないー(ノ_・。)」って書いてたの、絶対見てもらってましたね。

あわわわ、ありがとうございますっ!

ほんとになんてお優しいっ!

なんとなんと、彩さんにシャッター押してもらったあげくに、監督からも「何枚も撮ればいいじゃん」って!

お言葉に甘えて、ツーショとピンと撮らせてもらっちゃいました♪

本当にありがとうございました!


ケータイだけだと心配なので、パソコンとかあっちこっちに保存しちゃった(^∇^)

ああ、こんなことならデジカメをちゃんと持って行けばよかったですー。次回こそは!

(写真はアップしていいか聞きそびれちゃったので、今回は秘密です♪)


……緊張のあまり、駅と反対側に歩いてしまって、ちょっと道に迷ったのは内緒です(笑)。