自身の目で耳でが必須 5/14

* 支援なさる方々により深く

 今年度から立ち位置がかわられたY教育局長のお時間をいただけ前回は親子さんでしたが

今回は支援なさる方々にお繋ぎし

ご一緒しました。

給食もいかがですか?と云ってくださり

350円の給食まで過ごさせていただきました。


本人はもとより、親御さんも目で耳で確かめ

生まれ持ったギフトを

     未来に繋げよう

支援される方々もたくさんの引き出しから日々の関わりの中での特性を親御さんと共有し、

繋げてほしい想いからでした。


・そこまで知らなかった〜が多く

・早くに特性に見合う未来を考えて

・本人がどうありたいかですが、ムリであれば

 親御さんは支援者のアドバイスからとなるので

 先ず知ってほしい

・金銭の事がネックになることも、こちらも多種 の活用もあり是非数字を提示し聴いてみる


生徒の学びの時間も見学でき、

学食も体験、ご飯も惣菜もとても美味しかったので、栄養面からも成長期の生徒にも素敵な

食堂で飲み物も多種類あり、自分で選び決める等

も実践されており、迷うことなくカップに。

イイナ〜でした。