もう少しゆっくり咲いてほしい

* 帰宅すると 待ってましたょ〜〜

と伝わんばかりに花々が咲き

迎えてくれました。

あっという間に咲ききります

何年か前から毎年矢車のように咲いてくれます


2年ほど前は見事に刈られ花なし🥲でしたが

今年は香り豊かに咲いております

見事に咲きました

「子どもの日」には毎年咲く

パパの実家伊深(岐阜)から株分けされ

もう30年以上咲いてくれてます


我が家にはハーブ系が幾つかあります

チェリーセージもその一品です

卯の花も満開でした

牡丹の後は芍薬です

こちらも伊深の義母からいただき我が家でウン10年咲いてくれます。

植物は購入すると早いのですが、いただいたお宅やお人との想い出が何より大好きなのです。