飛び出しそうなうさぎ

*成長の早さに戸惑い

背の伸びばかりでなく驚くことが多い

スマホ画面右上の小さな枠内に時々以前の写真が映し出されるが、孫4の幼きフォトがかわいい😍

この4月からは3年生になるのですが、うさぎを観察しながら作成するworkにお友だちと参加した様でその紙粘土のうさぎはまるで飛び出しそう‼️

目は先生が手伝ってくれたそうですが

こうした作品作りが苦手なワタシ

LINE電話すると残りの紙粘土でうさぎの顔を再度作っている最中で耳や鼻口の作り方を説明してくれ感心するばかり。


*しばらくぶりの再会

何年ぶりでしょう!な KさんとSさん

Kさんとはボランティアでご一緒

子どもの年齢や故郷が同じで出会いから長年になるのですが、お住いが変わったりボランティアから遠のき本当に久しぶり

その間にお子さんの病やご主人が亡くなり法要が済みやっと外に出始めての再会でした

穏やかな真のしっかりした彼女は歳を重ね益々ステキにこれからは時々お会いしようと昔話を堪能


Sさんはその昔、そろばん塾に勤めていた時

息子さんが通ってくれ、子どもと学年も同じの方、ここ何年かは賀状での近況報告でしたが

お嫁さんのご不幸のお知らせにズッと気がかりになっており、やっとお会いできた一日で、

二人のご子息はご立派になられており

ひょっとして娘や孫とのご縁が気づかずに有りかも!と話題からお互いに嬉しくなったり青くなったりでした。

お会いしないうちにそれぞれの生活に大きな変化があり、何気ない日常に感謝できた1週間で

お二人とは時々は会おうネ〜となりました。

日々を大切に過ごす何気ない生活を

再確認し感謝です