1月18日(火)

1/   クリスマスローズ

2/   ドイリー出来上がり

                 1/

今年もクリスマスローズが楽しませてくれそうです🎵

咲き始めは下を向き覗き込んでの挨拶(笑)ですが、茎が伸び春になると上を向いてくれ長いことお付き合いできます。

昨年、知人から種を頂き蒔きました。こんなに寒いのに可愛い芽が

健気に出ております。

毎年一番先に咲きだしてくれます


とても素敵な花色で、3年先でないと咲かないようですが気長に待ちまーす
                     2/
残り糸で何か作りたいと希望された生徒さんの見本にと前日糸をカット 結び始めましたが、時間が必要なマクラメですが、今回は夕方には出来上がりました。
直径28cmのドイリーです✨
ダラダラの生活から先ずは脱皮出来ました(笑)   
良かった✨このままボーッになるのではと思える程の半月でした😱