本日は
出勤日くらいの早起きをして
家を出発しました

 

 
空は雲一つない快晴
 
 
 
富士山が美しい
 
 
 
目指すは
大雄山最乗寺
 
 
渋滞にも遇わず一時間ちょいで到着しました
 
 
 
駐車場にはそこそこ車が停まっていましたが
すんなり入れました
 
 
朝の境内は空気が澄んで清々しいです
 
 
 
 
 
広大な敷地に佇む最乗寺は
参拝客がたくさん居ても
分散されるので過密にならなくていいです
 
 
 
初めて鐘楼を撞かせて頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天狗様に守られた長い階段を昇ります
 
 
 
 
奥の院に到着
 
 
 
 
慧春尼様
 
昨年のお礼と
新年のご挨拶をしました
 
 
 
 
 
 
 
帰り道
金太郎の道の駅で
足柄抹茶ソフトを
濃厚で美味しかった
 
 
 
 
職場の同僚達(同じシマ限定)に、ばら撒き用お土産
 
 
 
 
 
奥の院で授かってきたもの
道了香、ろうそく、
年始限定?の手ぬぐい
これは初めて頂きました
 
勿体なくて使えませんけど
 
 
 
 
夫が奥の院で授かったもの
 
 
 
 
成人の日でしたが
早い時間に出たおかげで
全く渋滞にも遇わず
駐車場にもすんなり入れて
やっぱり早起きは三文の得でした
 
参拝を終えて帰る時は
駐車場空き待ちの車が大行列でした
 
快晴の中
高速もスイスイで
気持ち良いドライブもできて
最高の日でした
 
 
 
 
ほんの数時間だけどお留守番ありがとね
 
 
悲しいニュースが続いて
心が重くなりがちでしたが
よい気分転換になりました
 
 
 
石田ゆり子さんのインスタが炎上しています
世の中には色んな考えの方がいます
SNSはやっぱり怖いな、、、と思いました
どうしても言葉足らずになってしまうから
 
 
 
リアルを愛したいと思います
 
 
今日もありがとう