昨日は、
浦賀みなと祭りで
夕方から
ケンタのレッドホットチキンセットや
つまみや
アルコール類を持参して
歩いて花火見物に出かけました花火
 

 
コロナ以来
4年振りの開催で
 
 
コロナ前は毎年見物に来ていた我が家ですが、
今年の人出は凄まじかったガーン
 
 
 
先月、久里浜ペリー祭の
メインイベントとも言える
花火大会が
謎の強風注意報発令による中止となりガーン
(当日全く強風吹いてませんでした。無風に近い微風です。)
 
その反動もあったのではないかと
思われますキョロキョロ
 
超ローカルな
三浦半島の隅っこ浦賀なんぞに
おそらく
万単位の人々が押し寄せたのではないかと驚き
 
途中、アルコールが切れた為、
会場近くのミニストップに買い足しに行った夫生ビール
店に入る前にこの有様で
諦めて戻ってきました
店内は100人くらい居そうゲロー
 
 
19:35花火がスタートし
4年振りの花火に
人々から歓声が上がりました爆  笑ターマヤー飛び出すハート
いやー、間近で観る花火は最高ですなー飛び出すハート飛び出すハート
 
 
などと悦に入っていると
ものの10分で終了ガーンエッはてなマーク
えぇっ?!20:00までだよね??
周囲の見ず知らずのご婦人方と
え??これで終わり??
嘘でしょ???などと言っていると
ぞろぞろと諦め顔で帰っていく方々
仕方なく私らも撤収しましたショボーン
 
翌日、ネットで知りましたが
どうやら打ち上げ機械が故障したらしいです真顔
 
残念な浦賀の花火大会となりましたが
まだ10月によこすか開国花火大会があるから
それでリベンジしようと思います花火花火
 
 
🍑🍑🍑🍑🍑
 
ふるさと納税
山形県天童市の桃が届きました
毎年、天童市の桃🍑
楽しみにしていますおねがい
 
 
 
こちらは
今年大豊作な我が家の無花果
正直、無花果の味ってそれほど好きではないんですが
買うと意外にお高い無花果
食物繊維も豊富だし
毎朝、ヨーグルトと共に頂いています
 
 
今朝のフルーツは、桃半分と無花果2個
これだけで結構お腹が膨れます
 
毎朝、何かしらフルーツは食べる我が家
近年の夏は暑くて大嫌いだけど
フルーツに事欠かないのは良いですいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ
 
 
 

 

 

 

 

 

 
外出先から戻ったところを
お迎えに来てくれる可愛い子ラブ
 
 
何?壁が匂うの??びっくり
 
 
ハワイ マウイ島の山火事
大変な被害になってしまいました
 
ハワイは大好きで
チャーミングを家族に迎える以前は
毎年のようにハワイに行っていました
 
 
マウイ島のラハイナも訪れたことがあります
昔ながらの古き良き街並みが残る
綺麗なラハイナでした
それがあの空爆でもされたかのような惨状
胸が痛みました
 
 
被害に遭った現地の人がインタビューで
「すべて失ってしまった。家もペットも。」と
応えていました
きっと、家に閉じ込められたまま逃げ出せず
家と共に焼かれてしまった子たちが
たくさんいるんだと思う
本当に胸が痛む
 
 
 
平穏に暮らせることに感謝しなければいけない
平穏な日々に感謝して生きよう
そう思います
 
 
 
 
 
 
2023年8月20日
チャーミングの体重 4.7㎏