21日春分の日

WBC侍ジャパンが

メキシコに劇的勝利したのを

自宅で見届けてから

歩いて行ける近場の桜の名所に

夫とプチ花見してきました

 

満開だったのは山桜で

この時はまだソメイヨシノは二分咲きくらい

 

 

 

今日は初夏のような暖かさで

東叶神社と西叶神社までウォーキング

境内のソメイヨシノは満開でした

明日は雨予報

今年の桜は

アッという間に咲いて

アッという間に散っちゃうのかな、、、

 

 

庭の野菜用プランターで育てているアスパラ

 

 

気付いた時には40㎝超えで

今期初収穫しました

 

 

その後、更に2本ニョキニョキと出てきて

 

 

こちらは20㎝くらいで収穫

 

 

おいしく頂きました

 

 

庭のクリスマスローズ

 

今年もたくさん咲いてくれました

 

黒の八重ちゃんも

 

コロンとした丸いフォルムの子も

 

今年の春のお彼岸は

久しぶりに実家に一泊しました

というのも

約30年ぶりに元職場の同僚たちと

飲み会を開催したからです

元同僚といっても

全員が私より先輩で

既に定年退職されて

再雇用でのんびり働いてる方もいて

みんなの顔を見ると

それなりの歴史を感じました

けれど、30年経っていても

根っこの部分は変わってなくて

みんな素敵な人達ばかり

久々に死ぬほど笑ったなー

こんな素敵な人達と一緒に働くことができて

私はなんて幸せ者だったんだろうと

改めて思いました

みんな大好き

またみんなが元気なうちに集まろうと

再会を約束してお開きになりました

ああ、私はなんて素敵な人たちと出会えたんだろう

有難いことです

また絶対に再会しましょうね

ほんと大好き

 

 

チャーミングは夫とお留守番してくれました

 

 

WBC侍ジャパン

野球漫画でもベタ過ぎて描けないような

劇的な幕切れでしたね

野球の神様って本当に居るのかもしれない

そう思いました

今の時代に生きて

大谷翔平くんと

栗山監督率いる侍ジャパンの勝利を観れて

私は本当に幸せ者です

神さま ありがとう

 

 

 

 

 

2023年3月

チャーミングの体重 4.7㎏