今朝、ウォーキングに行くと

イソヒヨドリに間近で逢えました

 

 

隣家のおじいさんの家が撤去され

庭の樹木が伐採されてから

 

 

イソヒヨドリが訪れて

さえずることも無くなってしまい

 

 

その美声を聴く機会が

ほとんど無くなってしまったけれど

 

 

海辺の散歩道では

時々姿を見かけるイソヒヨドリ

 

 

幸運の青い鳥とも言われるこの子たちは

本当に綺麗な声でさえずるのです

 

 

今日は間近で見れて嬉しかったよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のミモザが満開になり

ミモザのリースを作りました黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

階段の小窓に飾った

お雛様の下に取り付けました雛人形

 

 

 

フレッシュなミモザは春の香りがふんわりとして

 

 

 

ぽわぽわの小花の集合体は

見ているだけで癒されますイエローハーツ

 

 

写真だとミモザの可愛さの半分も

伝わってないです泣くうさぎ

 

 

可愛くて大好きになったお花です

ぽわぽわがたまらないイエローハーツ

 

 

 

部屋の各所に飾って楽しんでいますイエローハート

 

 

 

 

 

 

ミモザもかわいくて大好きだけど

 

手間がかからなくて綺麗な

クリスマスローズも大好きなお花です

庭ではどんどん開花しています

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

天皇誕生日でした

大渋滞情報が出ていた東名は回避して

鎌倉を抜けるルートで行きましたが

こちらも結構渋滞していました

 

予定よりも1時間遅れで到着したのは

大雄山最乗寺

 

杉の巨木の森の中にある

大雄山最乗寺は

境内の中はそれほど混雑はしていませんでした

 

 

 

久しぶりに天狗様にご挨拶できました

 

 

しかし、参拝を終え車に乗り込んでからが

大変でしたあせるあせる

 

 

 

夫も私もスギ花粉症

私はそれほど重症ではない方だったんですが

昨日は相当花粉を浴びたようで

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、、、

家に帰り早めのお風呂に入りましたが

昨日の花粉はとにかく強烈でしたアセアセ

 

最乗寺にはスギ花粉症のお坊さんは居ないのかなはてなマーク

毎日がアレって結構な地獄ですねガーン

しかし、最乗寺は曹洞宗のお寺なので

悟りを開かれたお坊さんは

スギ花粉など無であり空であるのかな、、、

 

スギ花粉で結界が張られた最乗寺驚き

シーズンが治まるまで

当分近づけませんタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、年に一度のおっぱい検診の帰りに

横須賀中央にあるデパートで

崎陽軒の期間限定「春のかながわ味わい弁当」を

ゲットして帰りましたお弁当

 

 

神奈川の名産品 

三崎マグロや小田原蒲鉾、ひじき、シウマイなど

品数豊富なお弁当でとても美味しかったです

私は特にひじきの炒め煮が気に入りました

期間限定のお弁当だったので

電話で予約しておいて正解でしたOK

おっぱい検診の結果も良好でした100点

 

 

 

 

 

 

 

先週、生協のチラシで見つけて

ちょっと気になって調べたところ

Amazonプライムよりも安く買えることがわかり

生協に注文していたこちらが届きました

「日出処の天子」コンプリート版

今更、、、なんですが、、、

いや、今からでもいいよね?

という感じで買っちゃいました

結構、マニアさん居るらしいですね

これから読むのが楽しみです

因みに、、、

私は老眼入っている為

電子書籍は無理なんです

やっぱり紙でじっくり読みたい派なので

 

 

 

 

 

「チャ~ミ~ン❤」と呼ぶと

トコトコと歩いてきてくれます

 

 

 

な~に?ママ

 

 

いい子だね~大好きよ❤