なんだか急に冬らしくなってきました

 

お正月まで一カ月切ってますもんね

 

チャーミングも冬毛でモコモコしています

 

鎌倉殿も佳境に入って来ました

 

 

 

先月は

3BBで九州旅行に行って参りましたが

無事に帰還できたお礼も兼ねて

夫と神社に参拝いたしました

 

 

大津諏訪神社

 

 

春日神社

 

 

走水神社

 

 

西叶神社

近頃、神社参拝する人が増えました

土日は混むのでなるべく平日に伺うようにしたいのですが

私も働いているので

なかなか日程的に厳しいものがあります

最近は信心深い人が増えたんでしょうか?

それとも鎌倉殿の影響でしょうか?

 

 

 

日曜日はお天気も良く

富士山もよく観えました

 

ここは本当に空気が美味しいところです

以前住んでいた東京の田端駅に近いマンションは

空気が劣悪だったなぁ、、、

あのまま住み続けていたら

今頃は喘息になっていたかもしれない

 

大好きな真っ青な空が

どこまでも広がって

大好きな風景です

 

 

 

 

 

デンマークカクタス(シャコバサボテン)は

 

 

今は満開を過ぎてしまいました

 

 

また来年も綺麗に咲いてね

 

 

 

 

我が家の甘えん坊チャーミング王子は

1月で5歳になります

 

 

会社の猫好き社員Sさんの先代猫さんは

20歳超えだったらしい

 

 

今度、ご長寿の秘訣を聴いてみようかな、、、

 

我が部署は只今、遅れてやってきたコロナ禍の極みで

超人手不足で仕事がてんこ盛り盛り

とても猫談義しているゆとりがないのです

今週はちょっとはマシになるかなぁ、、、