至上最速の梅雨明けと共に

猛暑に見舞われたチャーミング地方

 

クソ暑い日はひきこもりに限る

 

 

という訳で写経などをしています

 

 

 

 

墨をすりはじめると

師範のちゃむすけ先生がいらっしゃいます

 

 

まだちょっと薄いにゃね もっとしっかりするように

 

 

あっ、はいアセアセ

でも、先生、、ちょっと邪魔なんですがタラー

 

 

半紙も毛だらけになるのですがタラー

 

 

仕方ないニャ ではしっかり心を込めて写経するように

 

はい、、、

 

 

まだまだですねタラー

 

 

 

 

ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2

 

 

 

わたしの一番の宝物は

ピーターラビットの絵本全巻シリーズ

 

 

このシリーズを最初に買ったのは20年以上前のこと

 

 

ですが、前の夫と離婚して家を出る時

家に置いてきてしまいました

 

 

その後、置いて来てしまったことをすごーく後悔しました悲しい

 

そしてまた新たに購入しました

前回は英語版を買ったのですが

今回のは日本語版にしました

 

 

辞書を片手に読む必要がないので

ストレスフリーですOK

 

一番好きなお話は

「こぶたのロビンソンのおはなし」ですぶーぶー

 

 

ビアトリクス・ポターの絵は大好きですウサギネコ足あとコスモス

 

 

エアコンの効いた部屋で

ビアトリクス・ポターの絵本を眺めているのが

至福の時ですブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

 

 

やしの木カキ氷波サーフィン波スイカトロピカルカクテルやしの木

 

 

 

それでも週に三日はパートに行かねばならないオエー

 

 

こんなに暑いと専業主婦になりたくなりますがネガティブ

 

 

心にムチ打って行かねばなりません爆笑

 

 

 

で、またまた

既婚者のくせにゼクシィ買っちゃいました笑

 

 

 

お目当ては付録のプーさんポータブルファン

 

 

 

自分で組み立てる方式ですが

 

 

300円でポータブルファンが手に入るのって

めっちゃ魅力的じゃないですかキューン

 

これで通勤の灼熱地獄から逃れられるw泣き笑い