この週末は暖かくてお天気も最高なので

昨日は午前中ジムに行き

スーパーで買い物をして

IMG_0881.jpg

 

お弁当を買って

走水水源地公園に行きました

 

IMG_0884.jpg

 

もう桜は残っていないかもしれないけど

ピクニックな気分だったので

てくてく歩いて行きました

 

IMG_0882.jpg

 

 

猿島も綺麗に観えました

 

IMG_0908.jpg

 

あ~やっぱり葉桜だわ笑

 

IMG_0904.jpg

 

桜も散ってしまったので花見客は数組程度

 

IMG_0903.jpg

 

人も少なくてゆったりのんびりできました

 

IMG_0890.jpg

 

まだ2割くらい花が残っている桜があって

 

IMG_0896.jpg

 

ここでお弁当をひろげることにしました

 

 

IMG_0886.jpg

 

私は 鳥ぎん弁当とサラダ

 

IMG_0888.jpg

 

食べてる最中もはらはらと桜が散ってきて

ひとひらの花びらがお弁当の上に落ちてきました

 

IMG_0897.jpg

 

ご飯と一緒においしく戴いちゃいました

 

 

IMG_0893.jpg

 

まだたくさん咲いてる株もありました

 

 

IMG_0902.jpg

 

平和だな~

 

 

IMG_0900.jpg

 

海も空も世界は繋がっているのに

 

 

IMG_0907.jpg

 

こんな平和な暮らしを

理不尽に奪われてしまった

ウクライナの人たちに

想いを馳せ

 

IMG_0906.jpg

 

みんなが幸せに暮らせる日が

一日も早く来るように

願ってやみません

 

 

IMG_0898.jpg

 

 

 

 

昨日の庭鳥

 

 

ニゲラの蕾がだいぶ上がってきました

IMG_0876.jpg

 

ほら もうすぐ

IMG_0875.jpg

 

原種系のチューリップはもうそろそろ終わりかな

IMG_0871.jpg

 

 

気の早い薔薇 うららが一輪だけ咲きました

IMG_0878.jpg

 

 

 

 

一粒ずつご飯を食べさせて~飛び出すハート

甘えん坊なチャーミング爆笑

IMG_0556.jpg

 

 

おちりで失礼しました照れ

IMG_0539.JPG

 

 

 

 

追記

4月1日付けで異動になった部署

同僚も上司も優しいし

意地悪な人はいなさそう

昼休みに人のよさそうな先輩に

こっそりと

「気を付けた方がいい人がいたら教えてください」と聴いたら

直接仕事に関わる人の中には

そういう人はいないみたいで一安心

仕事内容もアナログな仕事がメインで

ここなら定年まで頑張れそう

本当、神様、仏様、ご先祖様に感謝です