僕は、トトちゃんの旅に連れて行ってもらったよ

 

IMG_0394.jpg

 

場所は、アリスの不思議な猫の国

みんなでお茶会も楽しんだよピンクマカロンマカロンコーヒープリンピンクドーナツチョコカップケーキカップケーキコーヒーロールケーキショートケーキ

 

 

僕はね、チェシャネコさんに話しかけられたんだ

 

「そのお菓子、僕にもくれよ」って

 

だからね、僕は

 

「いいよ、その代わりに君みたいに姿を消せる技を教えてよ」って言ったら

 

イヒヒヒヒって笑いながら彼は消えちゃったんだ

で、いつの間にか串に刺してたピンクのマカロンまで消えてたびっくり

 

トトちゃん、不思議な猫の国に連れていってくれてありがとう爆笑

 

とっても楽しかったよスター

 

 

 

トトママさん チャーミングをトトちゃんの旅に連れて行ってくださって

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

今日の庭鳥

 

ミモザまだまだ元気に咲いてます黄色い花

IMG_0548.jpg

 

ミニ水仙も咲きました

IMG_0543.jpg

 

IMG_0544.jpg

 

スノードロップの蕾も上がってきました

IMG_0546.jpg

 

 

黒のクリスマスローズも咲き始めました

IMG_0560.jpg

 

 

IMG_0526.jpg

 

IMG_0524.jpg

 

IMG_0528.jpg

 

IMG_0522.jpg

 

 

 

IMG_0533.jpg

 

 

IMG_0530.jpg

 

IMG_0532.jpg

 

IMG_0517.jpg

 

IMG_0516.jpg

 

IMG_0525.jpg

 

IMG_0523.jpg

 

 

今日のちり

IMG_0539.JPG

 

 

 

 

昨夜はプライムビデオで

「ホロドモール 赤い闇」を観ました

 

スターリン政権下のソビエト連邦 ウクライナで起きた出来事です

 

 

今のロシア政府は、スターリンの時代と一緒です

大量虐殺、情報統制、独裁者による恐怖政治

独裁者の冷酷さ無慈悲さ

 

 

 

正義が悪に敗れるのを見るのは辛いです

そうなりませんように

IMG_0512.jpg

ウクライナの主権と独立が護られますように

これ以上、ウクライナの民が涙を流すことがないように

一刻も早くウクライナに平和が訪れますように