昨日は雨降りでしたが

今日は綺麗に晴れ渡りました

 

IMG_0317.jpg

職場で撮った或る日の富士山

 

花粉飛んでるかも、だけど

シーツ類洗濯して干しました

 

IMG_0316.jpg

職場で撮った或る日の富士山

 

北京五輪終わっちゃいましたね

何といっても私の中で一番は

平野歩夢選手の金メダルコイン

おばちゃんは感動しました ありがとう乙女のトキメキ

男子フィギュアの羽生結弦選手も

今できる全てを出し切ったんだよね 

お疲れ様でした ありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

春キャベツでロールキャベツを作りました

具材は鶏のミンチと人参、玉葱、キャベツの芯みじん切り

コンソメ味にして

なんとなく、、ゆで卵とシイタケも投入

IMG_0319.jpg

 

ポテトサラダと共に頂きました

IMG_0320.jpg

 

翌日はクリームシチューの素を入れて

パスタと絡めて食べました

楽チン調理で手抜きだけど

美味しかったですほんわか

 

 

 

 

 

或る日のサラメシ 三崎マグロカツサンドうお座

IMG_0318.jpg

職場の鬼滅仲間さんから頂いた義理チョコつき義理チョコ

こちらの鬼滅仲間さんの推しは

炎柱・煉獄さん炎

 

 

これは、私が会社で使っているシャープペン 煉獄さん炎

IMG_0123.jpg

本当は音柱・宇随さん(またの名を祭の神、派手の神)が

私の一番の推しなんですが

宇随さんのシャープペンが見つからなかったのタラー

でも、これもお気に入りですピンクハート

 

 

 

 

 

北京五輪が終わって

鬼滅の刃・遊郭編が終わって

観たいテレビがなくなってしまった、、、

唯一の楽しみは

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」くらい、、、

我が家が毎月参拝に訪れている

西叶神社は源頼朝と縁があるそうで

最近、参拝客が増えたように感じていたが

多分その為だと思います

 

 

 

 

 

赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇

 

今日の庭鳥

 

クリスマスローズどんどん開花してきましたガーベラ

IMG_0329.jpg

 

これから開花ラッシュを迎えると思いますブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

IMG_0326.jpg

 

何故か地面近くで開花する子

 

IMG_0324.jpg

 

 

 

薄いレモンイエローのシングル

 

IMG_0325.jpg

 

 

 

ピコティピンクダブルの子

 

IMG_0328.jpg

 

 

 

ニュアンスカラーシングルの子

 

IMG_0336.jpg

 

 

 

一番のお気に入りホワイトダブルの子

更に咲き進むともっとゴージャスな美人さんになります

 

IMG_0337.jpg

 

今年は交配に挑戦します

お気に入りの子たちを受粉させて

新顔のべっぴんさんを作りだそうと思います

 

IMG_0340.jpg

 

受粉に使った子をお雛様に飾ってみました雛人形

 

 

 

憂い顔のチャーミング

IMG_0294.jpg

 

僕の出番は少なかったにゃタラー