毎月恒例の神社参拝

夫と行って参りました

 

 

大津諏訪神社

IMG_0241.jpg

 

IMG_0240.jpg

 

春日神社

IMG_0243.jpg

 

 

走水神社

IMG_0247.jpg

 

IMG_0246.jpg

 

 

 

西叶神社

IMG_0249.jpg

 

春は名のみの

身を切るような寒さですが

陽ざしは確実に春に近づいています

 

IMG_0244.jpg

 

西叶神社境内に太鼓とバチが置いてあり

参拝者は自由に太鼓を鳴らしてよいみたいでした

私は3回たたきましたが

夫はいつまでも止めずにたくさんたたいていて

あまりに恥ずかしいので他人のフリをしました

 

 

 

 

 

 

 

庭のクリスマスローズも

蕾がほころびかけています

IMG_0235.jpg

 

もうすぐだね

IMG_0234.jpg

 

鉢植えのクリローも

IMG_0236.jpg

 

 

 

夫にちょっかいを出されるチャムチャム

IMG_0232.jpg

 

はなくちょが付いてるのはスルーで

IMG_0233.JPG

 

昨夜、録画していた

「ハチ公物語」を観て

涙が止まらなかった

こんな残酷で悲しい話なのに

ラストのエンディングテーマ曲が

やけに明るくてとても違和感を感じた

昔は飼い犬の扱いって

こんなものだったのでしょうけど、、、

ハチが不憫でならなかった、、、

 

 

IMG_0228.jpg

私は絶対にキミを放りだしたりしないよ

当たり前だけど