最近のチャム助のお気に入りスポットスター

お顔コワいんですけど~笑

IMG_0146.jpg

手前のペット用ホカペが仕込まれた黄色いサークルベッドではなく

アマゾンの浅型段ボールに

旦那の裏地モコモコパーカーを被せただけの

チープな段ボールベッド爆笑

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

再入会したスピッツファンクラブ『Spitzbergen』から

会報が届いた飛び出すハート

IMG_0190.jpg

いやがうえにも盛り上がるコンサート魂愛飛び出すハート

今年はスピッツ仲間と一緒に行けなかったとしても

たとえ単独でもコンサートに行くぞびっくりマークと心に決めている爆  笑

 

IMG_0191.jpg

考えてみたら、、、

スピッツも私も同年代

毎年コンサートに行ったとしても

もう何十回もは行けない年齢になってる真顔

やりたいことをやり切ってあの世に行くんだびっくりマーク

 

 

 

 

そんなワタクシ

先日また歳をくっちゃいまして、、、

 

IMG_0188.JPG

 

誕生日に旦那さんに蟹食べに連れて行ってもらいました

昨年も来たココ

どれもこれも美味でしたが

刺身が一番美味しかったピンクハート

 

IMG_0189.JPG

 

旦那さま、来年もよろしくですハート

 

 

 

お祝いケーキ誕生日帽子プレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

 

その翌日は父の月命日だったので

豆大福をお供え

生協の豆大福、

粒あんが甘すぎなくて100点

IMG_0184.jpg

 

 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

ワタクシ、コーヒーも好きなんですが

紅茶も好きでして

本当は英国式の本格的な

ロイヤルミルクティーを飲みたいのですが

元来ズボラな性格ゆえ

 

IMG_0199.jpg

100均のマグカップに

多めの牛乳と水少々を入れ

レンジでチンして

リプトンの三角ティーバッグを入れたら

小皿でフタをして待つこと数分

(不格好な小皿は陶芸教室で焼いた私の作品)

 

IMG_0200.jpg

ティーバッグをスプーンでしごいて

濃い目に茶葉から抽出

最後にハチミツをたらし

かき混ぜてできあがり

洗いものも最小限で

ズボラ主婦にぴったりニコニコ

十分美味しいですよコーヒー

 

 

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツ

 

 

家に居ると暇なので

チャム助と遊んでみたグラサン

IMG_0198.jpg

 

 

ジバニャンにへ~んしんスター

 

画像お借りしました

 

 

ジバニャン風笑

IMG_0192.jpg

 

 

あれ?怒ってる??ひらめき

 

IMG_0193.jpg

 

 

 

いーかげんにせームカムカムカムカ雷雷

IMG_0196.jpg