11月の満月のほぼ皆既月食
肉眼ではしっかり見えたのに
 
スマホカメラの限界を感じた汗
お月さま全然欠けて写ってないしぐすん

 

 

 

チャーミングのお食事風景ニコ

一日に何度もご飯皿のところで呼ばれ

 

一粒ずつお口に運んであげてます

以前は自分でお皿から食べていたのに

 

いつからこんな甘えん坊になったのか

そうだ、コロナ禍になって夫が在宅勤務になって

 

一年中誰かが家に居る状況になってからだ

夫の在宅勤務が終了したらどうなるんだろう

 

そうしたら自分で食べてくれるのかな

キミは一人っ子だからできるんだからねねー

 

 

 

ニトリで一番安いクリスマス飾りを買ってきたクリスマスツリー

IMG_9378.jpg

去年まで飾ってた松ぼっくりのリースは

 

ところどころ松ぼっくりが脱落して

IMG_9379.jpg

貧相になったので捨てた

 

室内に飾っていたら

IMG_9380.jpg

チャーミングがいち早く駆け付けてきた爆笑

 

 

 

寝室にあるチャーミングの第2水飲み場

 
ここでチャーミングが必ずするルーティンがあって

まず利き手?の右手をウォーターボウルに

 

チョイチョイとつけて

 

適温かどうかを確かめてから?

 

image

濡れた手をペロペロと舐め

 

それからお顔をボウルに近づけて

直にお水を飲み始めます

 

 

 

いい子ねハート お水たくさん飲んでねニコニコ

 

 

 

今週末はAmazon BLACK FRIDAY

アレとアレとアレを買わなきゃ~口笛

 

 

 

 

 

2021年11月

チャーミングの体重4.7キロ