ちょっとオッサン顏のチャーミングくん

 

IMG_9343.jpg

ボクは ねむいにゃ、、、

 

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

 

夫に教えられるまで

サフランが開花していたことに気づかずタラー

既にいくつかの花が終わっていた笑い泣き

 

 

明らかに最盛期を過ぎた感満載

IMG_9334.jpg

 

それでも

まだ活きのいいのが残っていたので

蕊を収穫

 

IMG_9339.jpg

数日干してからパエリアを作りました

 

 

 

うっかりコンソメを切らしていて滝汗

代わりに丸鶏がらスープの素で味付けアセアセ

 

IMG_9340.jpg

 

以前、炊飯器でパエリアを作ったことはありますが
今回はフライパンで初パエリアに挑戦

思ったよりも超簡単でしたニヤニヤ

しかも上出来キラキラ

 

IMG_9341.jpg

 

サフランがちょっと足りなかったのか

いまいち色鮮やかにはならなかったけどタラー

おこげもできて味はバッチリOK

夫も美味しいと言ってくれましたチョキ

またやろうと思いますニコニコ

 

 

オレンジ リンゴ さくらんぼ オレンジ リンゴ さくらんぼ

 

 

隣家には柿の木があって

メジロやスズメ、ヒヨドリなどが集まってきます

 

IMG_9289.jpg

けれど、今年は柿の実が一つもなりませんでした

と言うか、夏頃はたくさんの実をつけていたのですが

ある時点で全ての実を落としたようです 柿自らが

 

IMG_9294.jpg

隣家には一人暮らしのお爺さんが住んでいたのですが

数年前の夏に体調を崩して入院してからは

空家状態でした

 

IMG_9290.jpg

そして今年の夏頃、隣家の売却が決まったそうです

 

IMG_9291.jpg

隣家にある柿の木や桜の木は

おそらく切り倒されてしまうのでしょう

 

IMG_9292.jpg

柿の木は自分の運命を察知して

自ら全ての実を落としたのかな、、、

そんな気がしてしまいました

ちょっと寂しいような

悲しいような

複雑な気持ちになりました

仕方ありませんけどね

 

IMG_9293.jpg

次に越してくる住人の方が

良い人だといいな

以前の住人のお爺さんは

人柄は良い方でした