今日まで5連休でしたニコニコ

 

IMG_7965.jpg

のんびりできました~照れ

 

IMG_7964.jpg

海風が入るので、梅雨入り前のこの時期

エアコン、扇風機はいりませんニコニコ

 

IMG_7963.jpg

気持ちいいね~爆笑

 

 

 

本日は毎月恒例の 

夫と神社参拝してきました神社

 

西叶神社

IMG_8058.jpg

 

IMG_8057.jpg

 

 

走水神社

IMG_8071.jpg

 

IMG_8070.jpg

 

IMG_8066.jpg

 

春日神社は道路工事の為、参拝断念しました

後日伺いたいと思います

 

 

 

 

先日、小麦さんに頂いた隊長カレー作りましたカレー

 

IMG_8010.jpg

今回は

ちょっとヘルシーに豚しゃぶ用のお肉と

ズッキーニ、茄子、マッシュルームなどを入れた

夏野菜カレーにしました

 

IMG_8022.jpg

 

本当はココナッツミルクを投入するんですが、

どうも甘ったるい匂いになるのが苦手な私は

代わりに豆乳を投入オヤジギャグ笑

 

IMG_8023.jpg

 

スパイシーで美味しいカレーに仕上がりましたOK

カブときゅうりの糠漬けも自家製

ごちそうさまでした照れ

 

 

数日後、

暫くぶりに

鶏のポン酢さっぱり煮を作りました

日本酒を切らしていたので

安物の赤ワイン少々と

玉子と大根、しいたけも入れて

STAUB鍋でじっくりコトコト 

味がしみしみ 鶏肉はほろほろ 

とても美味しくできましたニコニコ

 

 

IMG_8033.jpg

 

枝豆と

小松菜とうす揚げのお浸しも一緒に

ノンアルで乾杯生ビール

 

IMG_8035.jpg

 

実は鍋にはうす揚げも一緒に入れていて

翌日は、それを使っておいなりさんも作りました

IMG_8045.jpg

赤ワインが入っていたので色黒のおいなりさんですが笑

具材は五穀米にカブの葉の浅漬け、新生姜の漬物を細かく刻み

白ごまと一緒に混ぜた五目ご飯にしました

自画自賛ですが、めちゃうまピンクハート

リモートワークの夫との昼食にしましたおにぎりお茶

また作ろうっと音符

 

 

ベランダ菜園の

オクラの花黄色い花

IMG_7985.jpg

 

 

 

赤薔薇まだ咲いてる薔薇ピンク薔薇

 

アウグスタルイーゼ

IMG_8005.jpg

 

レディエマハミルトン

IMG_8003.jpg

 

シエラザード

IMG_8001.jpg

 

シュネープリンセス

IMG_8080.jpg

 

 

紫陽花

IMG_8007.jpg

 

紫陽花

IMG_8006.jpg

紫陽花は、夫が遅い時期に剪定した為

今年は花数が少なめタラー

 

 

ニゲラの種ができました

この形 芸術的

IMG_8008.jpg

 

ブルーベリーも ちょっと色づいてきました

野鳥達に食べられないようにそろそろネットを掛けないとセキセイインコ青

IMG_7997.jpg

 

 

果物が美味しい季節になりました🍑

IMG_8013.jpg

 

果物はどれも大好きいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ

IMG_8019.jpg

 

チャーミングは果物には興味ありませんニコ

IMG_8015.jpg

 

 

 

 

チャーミングが関心を寄せているのは、、、

IMG_8082.jpg

KFC

今日のお昼は

30%オフパックのフライドチキンにしました

 

IMG_8083.jpg

30%オフパックは今日までみたいです