パートの出勤日

横浜の街路樹の桜 

満開になっている木がありました

多分、山桜ですね桜

IMG_6814.jpg

 

 

シャーマンさんから

ありがたい御守りが届きました

 

IMG_6827.jpg

 

ひとつひとつ手作りして下さいました

 

 

IMG_6831.jpg

 

 

IMG_6830.jpg

 

 

青虎目石の御守りも

 

IMG_6828.jpg

 

深い深い青色で

見つめていると心が沈静化していきます

 

IMG_6836.jpg

 

シャーマンさん 本当にありがとうございました

一生大切にしますねキラキラ

 

 

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

 

お庭の様子

IMG_6808.jpg

雪柳めちゃくちゃ咲いています

 

IMG_6803.jpg

スノーフレークまたの名をスズラン水仙 清楚で可愛い花です

 

 

IMG_6802.jpg

ヒヤシンスはもう終わりかけ 

紫のヒヤシンスは消えてしまいました・・・

 

 

IMG_6800.jpg

イフェイオンまたの名をハナニラ

横のニゲラも蕾ができてきました

 

 

IMG_6795.jpg

何処かから種が飛んで来て勝手に生えたスミレ

 

 

IMG_6797.jpg

ベロニカオックスフォードブルー

毎年雑草と間違えられて夫に抜かれ・・・

もう挿し芽をする気力もなくなってきました

大好きな花なんですけど・・・

 

 

IMG_6806.jpg

ご近所のおうちの桜 見事です

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

トトママさんがロールキャベツを作っていらっしゃったので

刺激を受け 何年かぶりに作りました

ロールキャベツ コンソメ味です

IMG_6770.jpg

多めに作って

2日後にミルク煮風にリメイク

 

IMG_6816.jpg

ベーコン、牛乳を追加し

クリームシチューの素を少々入れました

 

IMG_6818.jpg

パスタにかけて

パルメザンチーズを多めに振りかけて食べたら

とても美味しく頂けました

またやろうと思いますナイフとフォークニコニコ

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

今日はお彼岸の中日

ぼた餅をお供えしました

IMG_6833.jpg

子供の頃、和菓子は苦手だったんですが

最近は食べるようになりました 

お酒をやめた夫も食べるように笑

二人とも老化ですね笑笑

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

IMG_6779.jpg

頬杖ついてる?桃井かおり?

 

 

IMG_6780.jpg

自分にパンチしてノックアウト?

 

 

IMG_6778.jpg

あ、お手手ペロペロお手入れ中ね

 

 

IMG_6787.jpg

ん?なんか匂う?

 

 

IMG_6788.jpg

この辺りも臭う?

 

 

IMG_6790.jpg

ムッむかっちょっと失礼なんですけどムキー