今日は立春

風はまだ冷たいけれど

陽ざしは確実に春っぽくなってきました

 

IMG_4996.jpg

 

春は眠いよね~

 

 

IMG_6163.jpg

 

💤

 

IMG_6164.jpg

 

💤

 

 

 

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

 

夫と毎月恒例の神社参拝に行ってきました神社

 

 

 

春日神社

IMG_6176.jpg

 

IMG_6173.jpg

 

 

西叶神社

IMG_6184.jpg

 

IMG_6182.jpg

 

 

走水神社

IMG_6207.jpg

 

IMG_6205.jpg

 

ちょうど立春でお天気も良かったので

どの神社にも参拝客が何組か見られました

走水神社には袈裟姿のお坊さんも参拝に来ていました

お寺のお坊さんも神社で参拝するんだ~ひらめき電球

夫と目を丸くしてしまいましたびっくり

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

先月は誕生日だったので

眼鏡を新調しましたメガネキラキラ

 

IMG_6219.jpg

初売りの福引を引いたけど

ビリ賞の眼鏡拭きでしたショボーン

 

 

真希波・マリ・イラストリアスみたいな

赤ブチ眼鏡にしてみました

 

IMG_6167.jpg

画像が暗くて赤ブチっぽく見えないけど

 

 

IMG_6169.jpg

 

本当は真希波みたいな

ちょっとクールな細めのレンズにしたかったんだけど

遠近両用は細めのレンズは無理なんだって

 

IMG_6168.jpg

 

BBAはクールなのはダメなのねえーん

 

だけどメチャクチャ軽くて良い感じグッド!

会社で使いたいと思います音譜

 

IMG_6220.jpg

 

ビリ賞の眼鏡拭きも

メガネのキジトラニャンコ柄でかわゆすラブラブ

使うの勿体ないわあせる

 

 

 

 

昨日は節分

二人とも出勤日だったので

夜は生協の太巻きをレンジでチンして食べました

一本まるごとなんて食べられないので

切り分けて夫と半分ずつ食べました

冷凍の太巻き 結構美味しかった

来年もコレにしようっと

IMG_6224.jpg

大量に余った豆

しばらくおやつは豆だな

 

IMG_6225.jpg

 

ビビリのチャーミングは

鬼の面の夫を見て速攻逃げました

 

IMG_6226.jpg

怖かったニャタラー