僕は昨日ひどい目に遭ったんだ・・・

 

IMG_4427.jpg

 

パパとママに無理矢理キャリーに入れられて

恐怖のあの場所に連れて行かれたんだ・・・

 

 

IMG_4427.jpg

 

もう僕は誰も信じない・・・

 

 

 

 

昨日、チャーミングを

健康診断&予防接種の為に

動物病院に連れて行きました病院

 

Image-1.jpg

 

まず医師による健康チェック  体重は4.7キロ

 

Image-1.jpg

 

血液検査&ワクチン接種

 

結果は・・・

 

IMG_4422.JPG

 

ほぼ正常範囲内

 

 

IMG_4416.jpg

 

赤血球の値が正常値より高めという結果は

脱水とまではいかないまでも

水分摂取不足でしょう・・・とのこと

朝から絶食だったので

お水も余り飲んでなかった様子なので

その為かと思われます

 

 

 

IMG_4419.JPG

 

IMG_4421.JPG

 

おしっこは採取できなかったので

後日、おしっこの検査だけ受けようと思います

 

 

 

先日、

 

 

これで自宅でチェックしたところ、

PHアルカリに傾いていたから・・・

 

肥満に注意するようにも言われたので、

フードも考え直すことにしました

 

これまでは、

 

 

 

でしたが、

 

今後は、

 

IMG_4430.jpg

 

尿路トラブルにも配慮されているこちらに。

 

50/50であげてみたところ

 

IMG_4413.jpg

 

一気にここまで食べました

本猫も気に入った模様

 

チャーミングは今のところ

おしっこが出にくい様子はないけれど

男の子だから気を付けないとね

 

 

尿検査までにPH改善されているといいな

 

しかし、

昨日は病院に連れて行くのに

大変だった

リビング中を逃げ回り・・・

夫も私もボロボロ・・・えーん

 

IMG_4424.jpg

 

IMG_4426.jpg

 

太ももに穴が・・・ゲロー

強力な後脚の爪ゲッソリ

 

次回連れて行く時は

洗濯ネット作戦でいこうと思います

 

 

IMG_4412.jpg

本猫、病院から帰り

ご飯を食べたら

ホッとしたのか・・・

 

 

 

 

IMG_4408.jpg

全くひどい目に遭ったニャムキー

 

 

 

IMG_4409.jpg

僕は本気出すと凄いんだじょグラサン

 

 

本当に・・・ママ達も懲りましたよえーん