5月も下旬というのに・・・

寒いガーンガーン

 

 

IMG_3959.jpg

 

ママがしまいこんだ僕のホットカーペット

出して欲しいよもやもや

それまで、この洗濯物の上からどかないよ!

 

 

・・・チーン

 

 

 

 

 

先週、一週間ぶっ通し勤務が終わって

今週は一週間ぶっ通し休みだったが

ずっと天気もグズついて寒かったなぁ・・・ショボーン

 

 

 

そんなある日

行商のお兄さんが住宅街で

生クリームパンを売り歩いていた

寒いし小雨も降っていて

気の毒に思い

我が家を訪ねて来たお兄さんから

生クリームパンを2個買いました

 

IMG_3967.jpg

 

なんでも、「ヒルナンデス」という番組で

紹介された生クリームパンらしい

カスタードと苺味

他にチョコや抹茶味などもあったけど

うちは夫と私2人しかいないし

とりあえず2個だけにしました

1個290円でした

 

IMG_3964.jpg

 

包丁で半分に切って半分こして食べました

 

IMG_3965.jpg

 

パンの生地はしっとりしていて

クリームも程よい甘さ

確かに美味しかったです

 

 

 

 

 

 

柑橘類が好きなので

絶えず柑橘類は置いてありますが

八朔が終わった今、

最近は河内晩柑を買っています

グレープフルーツのような感じ

 

IMG_4007.jpg

 

 

ある日のランチ

 

IMG_4009.jpg

 

ペペロンチーノにスイートバジルとフェンネルを

親の仇!!という位、ふんだんに散らしてみました

美味しかったですグッド!

 

 

 

 

 

鬼滅の刃

 

IMG_3914.jpg

 

伝説の剣士 継国緑壱

 

 

 

チャム壱

 

自己満ながら上々の出来映えだったので

 

次は

IMG_4014.jpg

 

 

IMG_4013.jpg

 

で描いてみたいと思いますカラーパレット

 

 

 

 

最近のチャムチャムは

長期テレワーク中の夫と

急速に仲良くなっていますキョロキョロ

IMG_3990.jpg

 

夫のベッド

夫のスウェットの上で寛いでいます

 

IMG_3991.jpg

 

ねぇ~チャムチャムぅ~タラー

そんなところにずっといたら

オジサン臭が移っちゃうよアセアセ

 

IMG_3992.jpg

 

母の心配をよそに

とうとうゴロンしてしまいました

 

 

IMG_3999.jpg

 

ママたち、これからウォーキングに行ってくるね

お留守番お願いね

 

 

IMG_3996.jpg

 

 

IMG_3995.jpg

 

 

IMG_4002.jpg

 

2時間後ウォーキングから戻っても

まだそこに居たチャーミングでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/05 チャーミングの体重 4.8キロ

ちょっと増えちゃったみたい・・・