日曜日 三笠公園で開催された

日本最大級?のカレーフェスタに

友達と行ってきました~音譜音譜

 

僕、行ってにゃいけどニコ

 

 

IMG_0734.JPG

よこすかカレーフェスティバル 2019カレー

 

戦艦三笠(過去に撮った画像)

 

確か、2年くらい前?に行った時は

そうでもなかったと思うんですが~

当日は凄い人出であせるあせる

ここは夏休みの竹下通りかゲッソリあせる

年末のアメ横かゲッソリあせる

という位の混雑ぶりアセアセ

写真を撮る余裕もなくカメラ

がっついてカレーも食べてしまいもぐもぐ

 

この画像しかありませんタラー

カレーラムネという怪しい飲み物

買って飲んでみました

ご想像の通りの

カレー風味のラムネでした

喉が渇いていたので飲み干しましたOK

 

 

その後はビーチへ

 

IMG_0939.jpg

ここは穴場で空いてて気持ちがいい

ビキニ姿の外人さんもいました

 

 

その後は我が家で猫談義爆笑ニコニコ

 

IMG_1435.jpg

 

酔っ払いの旦那まで参入して酔っ払い

楽しい時間を過ごしました生ビール赤ワインジュース

 

お土産も大量にもらってしまいましたプレゼント

 

IMG_1441.jpg

某有名高級チョコレート店のスイーツ各種

 

 

IMG_1421.jpg

 

フルーツのジュレ

ショコラムース

冷やして頂こうと思います

 

IMG_1427.jpg

 

クッキーはまだ開封していません

徐々に楽しみます

 

IMG_1429.jpg

 

猫のおやつに

 

 

IMG_1431.jpg

 

猫のおもちゃまでたーくさん

 

 

IMG_1430.jpg

チャム助、早速偵察に来ました猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

次は友達のお家にお邪魔する予定お願い

楽しみですほっこり

 

 

 

因みにビビリのチャム助は

これまでの最長記録

1時間位は一緒にリビングに滞在しておりましたグラサン

ソファの下だったけどねにやり

猫好きな人の匂いを感じ取ったのかなはてなマーク

残像しか見えなかったという事態にはなりませんでしたイヒ

でも、その後

思い出したようにダッシュで階下の

寝室に逃げ込んでいきましたびっくり

人見知り 治していきたいねぶー

 

IMG_1316.jpg

ねえ?チャム助?

 

 

 

夜は録画しておいたリチャード・ギア様の

「愛と青春の旅だち」観ました

やっぱりこの映画好き~ハート

若かりし頃のギア様 超かっこいいですラブラブ

あ、ジジイになった最近のギア様も好きですラブ

 

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

 

 

昨日は仕事日

 

先輩同僚の母上様が仙台で一人暮らし

その母君が先日入院されたとかで

頻繁に仙台に帰省しておられます

 

先日貰った仙台土産の

「黒砂糖まんじゅう」

これにハマってしまい

リクエストしていたところ

買ってきてくれました

IMG_1415.jpg

 

皮はもっちもちのフワフワ

ほろ苦い黒砂糖の生地で

中の餡子は私好みで甘すぎない上品な餡子

 

IMG_1414.jpg

 

これメッチャ小さくて一口サイズなんです

 

IMG_1416.jpg

 

直径4センチくらい

 

IMG_1442.jpg

 

日持ちはしません

 

IMG_1443.jpg

 

今日中に食べます

子供の頃は苦手だった餡子

今は甘すぎない餡子は好物になりました

 

 

あと、

先月末に注文していた田舎の漬物屋さん

お漬物が届きました

IMG_1402.jpg

 

大きなタッパーにぎっしり詰まっていました

 

 

IMG_1403.jpg

 

お漬物各種

手作りで作ってらっしゃるのです

毎晩美味しく頂いていますニコ

 

 

美味しいものいっぱい

幸せですピンクハート

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

病気と闘っている多くの方々に奇跡を

 

幸福を運ぶといわれている

青い姿が美しいイソヒヨドリ

 

 

 

SUNTORY 日本の鳥百科より画像お借りしました

 

 

先日、隣家の木に飛んできたイソヒヨドリの美しいさえずり

再度動画でアップします

イソヒヨドリ自身の姿は木の陰で見えません

 

 

奇跡を信じましょう

自分の力を信じましょう

この子の力を信じましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0836.JPG