昨夜、Yahooニュースで

 

花田美恵子さんが13歳年下の男性と再婚したという記事を見た。

 

何でも3年くらいお付き合いされていたとか。結婚。

 

 

 

 

何を隠そう私は花田美恵子さんとは同年代。

 

私もバツイチで今の夫とは再婚同士。

 

かたや一回り以上年下夫。

 

かたや一回り以上年上夫。

 

同じ再婚でもこうも違ってくるか。うーん

 

 

 

 

でも、うんと年上夫だと

 

無理に若作りしなくていいから楽チン。

 

それに優しいしね。ほっこり

 

 

 

ただ私より先に死んじゃうと嫌だなぁ・・とは思う。

 

私と猫が先に旅立つから、その後に来てほしい。

 

勝手な願望だけど。

 

花田美恵子さんも色々苦労されただろうから

 

次の結婚では幸せになって欲しいなぁ。

 

それにしても、まだ花田?なの?びっくり

 

 

 

 

 

話は変わって

 

うちのチャム太郎マンチカン

 

飼い主に似て鈍感なのか

 

おおらかなのか

 

今日からご飯をチェンジしたんだけどご飯

 

昨日までは白身魚

 

今日からはサーモン

 

普通は猫さんの餌って

 

新しい種類のものにチェンジする時って

 

旧来のものに新しいものを少しずつ混ぜていって

 

徐々にチェンジするって言いますよね

 

敏感な猫さんは食べなかったり下痢したりするからって

 

でも、うちの子

 

今日一気に全取っ替えしたんですけど

 

昨日と同じようにバクバク食べました

 

躊躇することなく。

 

 

 

 

ズボラでマメじゃない

 

飼い主としてはありがたいにやり

 

ま、今までのと同じメーカーのもので

 

主成分が白身魚から鮭に変わっただけで

 

食感とか形状とかはほとんど同じだったので

 

味音痴の子には気にならなかったのかも

 

やっぱり家に来てくれる猫って

 

その家を選んで来てくれるのかな~ほっこり

 

スコティッシュだから

 

味にうるさくないんだね、英国人同様

 

ママは助かるよウインク

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

猫のふみふみ~♪

 

お昼寝に突入したら

 

ママ手作りのサンタの帽子を被せようと企んでいます

 

 

 

 

だって覚醒している時は

 

被り物は全力で拒否るから

 

 

 

 

だけど、ママの企みを察知してか

 

今日はなかなか昼寝しません