今日は、東京駅の日なんだそうです。

 

 

(画像お借りしました)

 

 

私は東京都内の駅では東京駅が一番好きです。

 

趣があってまさに東京の顔となる駅だと思うから。

 

あと、都内に住んでいた頃は

 

新幹線に乗るのは東京駅でした。

 

新幹線に乗り込む前に

 

駅ナカでお弁当やらデザートやらを買い込んで

 

新幹線に乗るときのワクワク感

 

懐かしく楽しかった思い出と共に

 

東京駅はあります。

 

この東京駅を作ったのは佐賀県唐津市出身の

 

辰野金吾という人だそうです。

 

 

 

ウィキペディアより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B0%E9%87%8E%E9%87%91%E5%90%BE

 

 

 

 

夫が唐津出身なのですが、

 

そのことをすごく自慢しています。(アナタが作ったんじゃないでしょしょんぼり

 

でも、あの建築美は私も好きです。

 

因みに、

 

この辰野金吾さんは唐津銀行の建築も手掛けた方で

 

これが唐津銀行

 

 

旧唐津銀行
唐津市観光課より

http://karatsu-bank.jp/profile.html

 

 

 

東京駅にそっくりですね。

 

 

そして、

 

 

現在、私が使っているのは

 

東京駅100周年記念スイカ

 

 

大事にしまっている方もおられるかもしれませんが、

 

私は使う派

 

チョイチョイ

 

 

撮影していたら猫がちょっかいを出しに来ました

 

 

 

 

東京駅、迷う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう