映画が公開される前から行きたいなぁ・・・とは思っていて

 

地元情報誌が募った映画無料鑑賞券に応募したけれどハズレたみたいで

 

それでもお金を払っても行きたいなぁ・・・と思い始めて

 

最近よくテレビでもこの映画のことを取り上げていて

 

なんと10回も映画館に行って観たという強者もゴロゴロいて

 

10回もリピートする位いい映画なら

 

これは映画館で観ないと一生後悔するかもしれん・・・

 

そう思った昨日の午後

 

地元の映画館のチケットをインターネットで座席指定して予約して

 

そしてついに・・・とうとう・・・

 

観て来ましたよ

 

ボヘミアン・ラプソディ

 

 

 

 

 

 

いやーー

 

泣けました 感動しましたえーん

 

ほんと

 

お金払って観る価値のある映画でした

 

観て良かったグッ

 

旦那さん適齢期なので夫婦50割引きで

 

安く観れて尚良かったグッグッ

 

 

 

クイーン好きじゃない人や

 

ロックに興味のない人は

 

あまり感動しないかもだけど

 

少しでもクイーン齧った人ならば

 

ハマると思います

 

想像以上に良い映画でした

 

あと、フレディ・マーキュリーが猫好きで

 

猫をたくさん飼っているんですが

 

映画に出てくる猫がどの子もすごく可愛かったぁラブラブチャトラネコ*マンチカンねこにゃん

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

そして

 

話題は打って変わって

 

昨日はチャーミング生後11か月でした。

 

 

 

忘れていた訳じゃないですよ

 

体重測定をしたのが夜で、

 

既にブログをアップした後だったので

 

1日2本もブログをアップするのは気が引けたので

 

今日、体重測定の結果を公表します

 

生後11か月、

 

チャーミングの体重は

 

4.3キロでした

 

先月は4.2キロ

 

先々月は3.9キロ

 

先々先月は3.6キロ

 

先々先々月は3.3キロ

 

これまで0.3キロずつの増加だったのに

 

今月は0.1キロ増

 

微増

 

来月で満1歳

 

 

 

 

 

そして、

 

生後5か月の頃に抜けた

 

チャーミングの乳歯3本

 

ママにとっては貴重なお宝

                          過去の記事→宝物

 

 

これを大切に保管する素敵な入れ物を探しておりました

 

そして出会いました

 

ラクマってご存知でしょうか?

 

ママは今回初めて

 

ラクマというものを利用しました

 

そこに出品されていた

 

ウェッジウッドの小物入れ

 

 

 

本来はアクセサリーなどを保管する入れ物だと思いますが

 

ママ好みのものがありました

 

ママの好きなブルー

 

出品されたのは都内在住の方

 

とても丁寧に梱包されて届きました

 

メッセージのやりとりもとても親切で

 

お人柄が伝わってきました

 

良い方から譲って貰えて嬉しい

 

お品も新品同様

 

箱もとても綺麗

 

 

 

 

この中にチャーミングの3本の乳歯を保管します

 

 

 

ついでに悪趣味と言われようが去勢手術の名残の糸も

 

ティシュに包んで

 

チャーミングの成長の記録です

 

 

 

 

日本では赤ちゃんを生んだら

 

お母さんはへその緒を大事にとってありますよね

 

私はチャーミングを生んではいないから

 

へその緒はありませんが

 

その代わりの乳歯は大事な大事な我が子の証

 

 

 

 

 

 

ねこなんにゃ?