勤務先のお子さんがインフルになられた(1月23日(月))と連絡があったものの、息子がインフルになって看病しててもならないことが私の自信だったのだけど、1月26日(木)喉がイガイガして、検査を受けるもころな、インフル陰性。
安心したのも束の間昼頃からじわじわと熱が上がり、夜には38度を超え、こりゃインフル確定やな。と。
とりあえず、1月27日(金)に再度検査を病院にお願いし検査の結果コロナ陰性、インフルA陽性。
咳き込みが増えていましたが、「タミフル」めちゃめちゃ効きまして、服薬後すぐに熱が治り身体も楽に。
特効薬素晴らしい!
大人になってから「インフル」には縁がなかったが、こんなに辛い感染症だったとは!と改めて思いました。
子どもの時経験してたんだろうなぁと症状を感じていると何度か経験したのが蘇ってきました。
息子が罹患したときのように
寝ぼけたような言葉や奇行はないものの、夜中眠れない、時々目が覚めて熟睡できない。昼間に熱が少し上がるなど、少しずつ快復していき、1月29日(日)現在通常に戻りつつあります。
もう少し休みたい。とりあえず月曜まで仕事休み、今日発熱があれば1日ずつ伸びる。どうなるかな?