PTAの部長をしてやっと一つ行事が終わってほっとしていて、

その中で、広報さんから原稿依頼が来ていました。

5月末の私のしている部の行事が終り、そのことについての原稿と、部の紹介の文、

2種類5月の30日には学校の先生を通じでわたっているものと思っていました。


ところが、6月15日しかも深夜にメールが入っていました。

早寝してしまうので読んだのは朝。

「あなたの原稿が学校からもらったものに入っていない」とのこと。

え、出したけど、まさかどこかにやってしまったか?息子。と思って


もしなかったら原稿書き直しますよ。とメールすると、お願いしますとかえってきて。。。

朝からばたばたしつつ、少し文章をまた考えて、仕事から帰ってきてから文章を送りました。


そしたら、なんと。。。。

見つかったと。しかも副部長の方にあったと。


え、、、びっくりしすぎてあきれて、怒りもちょっと。


さんざんだわ、学校へ確認する前に、しかも部内に確認する前に、

依頼者本人に?

私、学校へ提出しました、とその日のうちにメール送っていたにも

関わらず。。。


部内にもっている人いないかや、きちんと提出した書類は管理してくれよ。と思ってしまった。


朝からばたばたし、家事をそこそこに夕方メール送信のための時間を返してくれ。って思ってしまった。


大変なのはわかるけど、提出したものの管理不足は勘弁してほしい。


しかもそのありました、メールが「副部長がもっていました、ごめんなさい」って

電話で謝るレベルだと私は思っていて、新しく文章も送ったのに

「お手数おかけしました」「お騒がせでごめんなさい」「確かめずに申し訳ない」っていう内容もないし。


仕事をしながらやっているみなさんなので、大変なのもばたつくのもわかるけど、

依頼したものの所在がわからないとは。どうなっているの??とちょっと疑問。


私の返信ちょっととげがあったかもと思いながら

「みつかってよかったです。でもかなり焦りました」と送ってしまいました。


受け取った受け取らないの話がでるのが一番嫌だ。


書類が大事の職業なのもあって、締め切りは絶対守りたいし、(なんなら、早めに出すことを目標にしている)紛失もしたくない、と思っているので、今回のメールの時間や確認不足になんでやーって叫びたくなってしまいました。


この感情大人げないですか???