2度目の怪我でした。


学校から職場に電話がかかってきて、ひえーなんだ??体調でも悪くなったのか?

と心配していたら、

「ぞうきんがけをしていて、滑りが悪く、メガネをかけていたのもあって、

眉間より下鼻筋のところを怪我した」と電話があり。


「結構深いので」と聞いてどんだけなんだろ?とドキドキしながら学校へ迎えにいくと、

そうたいしたことなくてほっとして、

職場の看護師さんに相談すると鼻を打っているなら「耳鼻科」と言われ

受診しましたが、骨折はなく、安心。


それよりも鼻水が出て、風邪?かとおもったらアレルギー性鼻炎のせいで蓄膿になっているようで。。。


それはよくあることだからと言われて薬をもらって飲んで、様子を見ることになりました。


本当に、男の子(だんすぃー)は怪我が多いんだなと、改めて。


この前自転車に乗って、作った傷のほうがひどかったわ!!って感じでしたが

骨に異常がなくてよかったわ。