自転車乗れるようになったのがうれしすぎて近所の友達のところへ行くときは自転車になってきた。


そこで、友達のうちの前で乗っていたところ、小さい用水路みたいなところで転んで両ひざ、派手に

切り傷作りました。

痛い痛いと大騒ぎで、友達のうちでガーゼあててもらって、でも帰ってきてみたら、派手に切っていたけど、縫うほどの怪我でもなく、ちょっとまだ乾いていない感じもあったけど、男の子の怪我って感じ。


今まで大きいけがってなかったけど、大きいけが、してくるようになったな~。


で、今朝のエピソード。

出かけるちょっと前に「お母さん、今日俺体育せんでいいよね」って

「なんで?」って聞いたら、「ひざのけが痛いから」って。


おーーーい骨折してません!!動きます!!

「大丈夫、痛くてもできるから!!」と送り出そうとしたら、怒ってるし。

っていうか、これが水泳でも始まっていたら、絶対そんなこと言わないし。

痛くても入るやろ!!って突っ込んだらなおさら怒った。


男子って面白発言多すぎですよ!!


これからどんな面白発言、面白行動をしてくれるのか楽しみです。

病院へ駆け込むほどの怪我じゃなかったら大いにしてください。

そうやって大きくなってね。