5月30日、子どもの自転車講習会があり、でもわが子、自転車乗れませんでした。

連休から頑張っていたけど、半ばあきらめ気味の息子だったけど、

「乗れるって思ったら乗れるよ!!」と根性論を突き付けた私。

ちょっと強引だったかな~って思ったけど、先週一週間は練習に付き合って

ふらふらするたび、乗れないたびに弱音を吐く息子。

「あーできない」「できない気がしてきた」などなど。

「言葉は言霊になって本当になってしまうよ」意味わからんやろうけど。

「できる」って言えばできるようになるはずととにかく前向き発言を続けていたら、その週末乗れるようになりました。

講習会まで1週間ってところでぎりぎり乗れるようになりました~♪

まだまだ初心者マークですが、講習会の帰りは近所の友達と乗って帰っていくと

え~~っと悩む母をしり目に友達と乗って行ってしまった。

役員でちょっと最後残っていたけど、一緒に向かう方のママ友さんが

「見ていってあげるから~」と言ってもらえ、見てもらっていましたが、

私がちょっと遅れて車に乗って帰っていると危なっかしい感じ。。。で乗っていました。

そうやって成長していくのね。

男の子って。。。って感じの一日でした。