本当にありがたいです。


人と一緒にいて、「大丈夫?」の気遣いって大事って思いました。


3月31日年長の子どもたちと最後となるので挨拶に行ったら

「先生泣いてるの?」と女の子。

「うん、だってさびしいもん」というと、「また来るからね!!」って

大人顔負けの表情と言葉のトーンで慰められました。

「運動会もくるし、まだくるよ。弟の○○のも見に来るよ。」って

私は子どもかい!!って思うくらい、優しい言葉をかけてもらいました。


こんなに思いやりが育ってうれしいなって思いました。


病院の検査結果は良好のようですが、まだ違和感があるところがあって、

看護師さんの方に聞くと、「検査してもらってもいいと思う」とのこと。

心臓の方が心配で、動悸が続くなら検査した方がよいとのこと。


祖父が心臓が弱かったので、警戒心があります。

血圧も高いけど、本当にいろいろと、、、頑張らねば、息子のためにも。