行くあてのない僕たち/乃木坂46

 

 

2016年7月27日に発売された乃木坂46の15作目のシングル曲「裸足でSummer」に収録されている曲です。通常版に入っているのかな?なんかタイプAとかタイプDとか色々あってよく分からない・・・

 

アルバム「生まれてから初めて見た夢」にも収録されていて、私はこちらで初めて知りました

 

乃木坂は割と好きで、たまに聴きたくなります

 

例えば食べ物で言うと、ロックは肉で、ポップスは炭水化物、クラシックは珍味、乃木坂みたいなアイドルの曲は甘いスイーツですね。たまに食べたくなるみたいな・・・

 

そして、この曲は90年代の雰囲気があって好き。どこか懐かしい。

これ表題曲でもよかったんじゃないのかな

 

こういうマイナー調で切ない楽曲はもろ好みです

 

実はこの曲は正確には乃木坂46というか、井上小百合さん、伊藤万理華さんの二人のユニット曲になっています。見た目とは裏腹に中身がクールな二人の雰囲気が曲調にもあっていて好きですね。1期生の二人は大分前に卒業してしまいましたが、井上さんはYou tubeのチャンネル登録もしていてたまに見ています。