BREAK THROUGH / B'z

 

01.LADY-GO-ROUND

02.B・U・M

03.BREAK THORUGH

04.BOYS IN TOWN

05.GUITARは泣いている

06.LOVE&CHAIN

07.となりでねむらせて

08.HEY BROTHER

09.今では・・今なら・・今...

10.SAVE ME!?

11.STARDUST TRAIN

 

『BREAK THROUGH』は、1990年2月21日に発売された3作目のオリジナルアルバムです。

 

世間的にはあまり人気のあるアルバムではないと思いますが、個人的にはかなり好きなアルバムです。初期のアルバムでは「IN THE LIFE」や「RISKY」が人気かと思いますが、私のこの「BREAK THROUGH」がかなりのお気に入りです。

 

なんというか「切なく懐かしい雰囲気」がして”エモい”。今のB'zにあるようなロック要素がなく、逆に古臭さを通り過ぎて新鮮な感じがします。

 

03の「BREAK THORUGH」

07の「となりでねむらせて」

09の「今では・・今なら・・今...」 

 

そしてラストの「STARDUST TRAIN」が

特におすすめです

 

このアルバムってどこか異質な雰囲気がするんですよね。なんとなく異国情緒漂うような・・後に出る「THE CIRCLE」のような・・・

 

このアルバムを聴くとやはり、松本さんの作るメロディーが好きだと改めて感じます。