Mizerable/Gackt

 

Mizerable

 

 

1999年6月30日に発売されたGacktのデビューシングルです。1999年1月にMILICE MIZERを脱退した後のソロデビューシングルになります

 

『MALICE MIZER』は、かなりビジュアルに特化したバンドだったので、一般の人は嫌煙しがちな雰囲気がありましたが、曲自体はクオリティーが高かったです

 

当時のビジュアル系バンドの中ではソロになり一番の成功をおさめた人ではないでしょうか・・・歌手としてはもちろんのことタレントとしての成功が大きいですね。

 

この曲は、まだ『MALICE MIZER』の頃の空気感も少し残っており、ヴァイオリンの綺麗な旋律と、切ないメロディーラインが印象的ですよね。

 

個人的にこの曲がかなり好きで当時カラオケで熱唱していた記憶があります。

 

声が低いように見えて、意外に高いのがGacktの曲なんですよね・・・