「Dear...」

 

SIAM SHADE IV・Zero

1998年1月21日に発売された4枚目のアルバム『SIAM SHADEⅣ』の1曲目に収録されている曲。ファン投票で1位を獲得した曲です。ファンレターへの返事というところから始まっている曲で、手紙へのお礼と、「一人でも必要としている人がいるなら歌い続けるよ」という思いが込められています。ファンからは絶大な支持のある曲になる訳ですね・・・

 

SIAMSHADEにしては、演奏自体もシンプルな楽曲。疾走感と切なさのある美しいメロディーが光っている曲。

 

ハードロックがメインなSIAMSHADEですけど、こういう曲も作るのが上手いですよね。メロディーセンスも抜群なんですよね。このアルバムの「Dear ~ Bloody Train」までの流れは史上最強