-HURT-

STYLE

1996年4月22日に発売されたLUNA SEAの5枚目のアルバム『STYLE』の3曲目に収録されている曲です。活動停止前の最後のアルバムになっていて、これが前期の活動の完成形だったのかな?暗く重く、世紀末の廃退感もあり別次元のカッコよさがあるアルバムです。その中でもお気に入りだったのが、この「HURT」です。

 

シンプルでキャッチーなギターリフと、終始淡々と同じリズムで刻まれるギターサウンドがカッコいい。こういうシンプルな曲にこそLUNA SEAの真骨頂がありますよね・・・

そして、RYUICHIさんの低音の歌声も素敵ですね

 

サビの手前の「Three,two,One, Break..」もお気に入り