やーっとダバオに着きました1

空港出たら無事にピックアップに来てくれたスタッフさんと
出会えました~^^

久々の日本語♡

で、空港から車で10~15分
無事に寮に着きました~!

本当に寮と学校は近くって、通いやすいし
寮も思ってたよりきれいでした。


でも、4人部屋で1人は33歳の韓国人
残り2人は日本人(17歳と21歳)

少しだけ話したけど、打ち解けられそうもなく
着いて、ピックアップに来てくれた人の簡単な説明と
学校案内が終わって(今日はお休みの為、外から除くだけ)
寮に戻った瞬間に涙がぶわーって。

泣いてるなんで見られたくないから
外にお散歩行きますって外でたけど、
落ち着く場所もなくタバコだけ吸って
寮に戻って、荷物あけたりしたけど
会話がいっさいなし。

私、こんな所でやってけるのかな?って不安と
常に一人の時間がないことから
1人部屋の見積もりだしてくださいって
エージェントに連絡しました。

部屋でも、私だけWi-Fi使えないし、
でも、話しかけづらい。

そして、なにより、私人見知りだった(´・ω・`)


あ~3ヶ月も頑張れるのかな?とか思って
おばあちゃんに言ったら、帰っておいでって言ってくれるだろうな~
とか考えたら、みんなの優しさにすごい甘えてたな~って
すごいわかった(;;)

もう少し頑張ってみようと思う!

まだ、1日も経ってないしね。

Wi-Fi使えないし、喉乾いたってことで早速一人でコーヒー飲んでる!
んで、一人でコーヒーのみに行けるんだから
3ヶ月くらい大丈夫って思うようにする!

でも、1人部屋に空きがあって、金額がそこまで高くないなら
変えてもらおうと検討中!

明日から学校始まります!

45人くらいいるみたいで、そんだけ居たら1人くらい
仲良くなれるかな~ってポジティブシンキング!www


んでも、やっぱり寂しいよ~笑