目標をどうにか決めて

今朝は保育園へ登園できた三女ニコ

 

 

空中逆上がりを

もっと上手くなるのと

お給食残さず食べる

っていう目標にするお願い!!

そっかそっか、良い目標決めたねグッデレデレ
 
 
 
園庭までは普通に行けたのに
バイバイの時はやっぱり不安顔ショボーン汗
 
いつもより遅い時間の登園だったから
既にお友達がたくさんいて
あからさまにメソメソはしなかったけど
無理やり笑顔作って目には涙粒…笑い泣きセツナイあせる
 
先生からは
「みんなのリーダーになってくれて
いつも頼もしいです!
周りをよく見ていて
泣いてる子がいると大丈夫~?って
すぐなぐさめにいってくれたりして
そんな周りに気を使わなくても
いいんだよ~あせるって
心配になるくらいではありますがほっこりあせる
 
とのことで・・・
小さいながらも色々なことに
気を遣いすぎたり
なんでも上手にやらなくちゃ
いい子でいなくちゃって
プレッシャーで疲れちゃうんだろうなあ
 
それは彼女がもって生まれてきた
気質や特性であって
指摘するつもりも
どうにか直そうとも思わないし
失敗ばっかりしても
たまに悪い子になっても
かーちゃんはずーっと大好きだよドキドキデレデレ
 
今日も帰ったら抱っこして
大好きってたくさん伝えるんだハート
 

 

 

 

 

 

 

 
 
会社の鍵が鍵ボックスに無かった朝
祝日出勤した社長が
持って帰ってしまった模様…ゲッソリハイレネエ
 
不動産屋は合鍵持ってない
貸主に電話するも遠くて対応不可
社長は昨日の夕方から旅行へ
鍵を持ってる社員は出向中
 
なんというタイミングの悪、さ…ドクロ
 
 
 
ま、仕方ない
鍵の110番呼ぶよねーチョキニヤニヤウヘヘ
 
 
ピッキングできない鍵なようで(ボロいのに)
のぞき穴を外して
そこから開錠してもらえたけど
4万近くも取られた叫びタケェ汗汗汗
 
 
今日も1日頑張ろう筋肉