本!
この記事は、テーマが「本」や~
何ヶ月かぶりのーー
大好きな本も、最近はちっとも読んでません・・
時間があったら、どうしてもアラシゴトやからね![]()
宿題というのは、長女の冬休みの宿題でですね。読書感想文
2冊読まなアカン。。ということで、先週本屋さんへ行きました。
(えっ・・先週て
。
遅すぎやろ~もっと早く買って読まな!
もう冬休み終わるけど!?読めるの??しかも感想文も書くのに・・!って娘にもつっこんだわ)
1冊は、森絵都 「カラフル」
私が好きでオススメしました。これは若い子向けみたいね。ドラマか映画にもなった?ようです。
もう1冊は、迷って・・・本人が選んだ 「神様のカルテ」
出たーー!アラシック的チョイス
「フリ家」とも迷ってたけど、あれはドラマ見たからアカンよ、と私に言われて却下
だって、読まずにドラマの感想を書きそうやもんね
神カルは私も読みたかったから、なかなかいいの選んだやん~って言うて
自分が読むの楽しみにしてます![]()
んで、娘、「カラフル」は読みやすかったのか、翌日には読み終わってたけど。。
神カルは、とっつきにくいんやね~なかなか進まんみたい
ってあと二日やけど
??
間に合わへんのちゃう、て聞いたら
「先生に、長い本でまだ途中やからって言ったら大丈夫やろ~
」(よゆー)
そんな言い訳が通じるんでしょうか・・・![]()
・・通じそうな気もするな、あの先生なら
読み終わったら、書いて出して。とか言ってくれそう
いいんか悪いんか。。
とにかく、この本は良さそう![]()
翔ちゃんの一止先生を思い浮かべながら・・・
読んだら、笑っちゃうかもー!?
チラッとテレビ誌に載ってる姿見た時、ビックリしてしまいました。
噂には聞いてたクルクルパーマ!
ここまでとは!!ってね。
映画館で髪型に気をとられないで見れるか・・・
初めの数分は、慣れるまで笑いそうやんな~って言うてました![]()
いや、本を読んで内容知ったらそんなこと無いはず!!
結局、本よりも嵐ネタに終わるっていう。。
えーー!!ついさっき、リア智ちゃんからのメールで
3DのDS、新CMを潤くんがやってるの見たって![]()
また、超絶かっこいいんやろな~
見たい~
って、本のテーマに入れていいんか!?
この記事・・・