微小血管狭心症 | カイ君のブログ

カイ君のブログ

今は虹の国で走り回っているであろう愛犬ゴールデンレトリバーのカイくんの名前を借りてます
元宝塚宙組六代目トップスター凰稀かなめさんを応援中♡(∩´∀`∩)♡
時々壊れておりますが、ごくごく普通の主婦です
…たぶん…(^^;;

以前にもブログで書きましたが

別に医者から診断された病名では無く、テレビ放送で見た症状がまったく同じだったのでこれだ!と自分自身で納得しているだけです。

昨日のウォーキング途中、久しぶりに発作が起きました。
昨日も姫っ子が先に歩いており私の発作に気づかずサッサと歩いて行ってしまいました。

発作と言っても歩く事は出来ます。
丁度折り返し過ぎた付近で起きたので(雨が降りそうだったので傘持参)傘を杖代わりにゆっくり二キロ程歩いた所で姫っ子が待っていました。

姫っ子もまさか発作が出てたのも知らないのでびっくりして走って帰り車で迎えにきてくれました。

帰ったら水を飲まされ、血圧を計らされ…やはり高かった😅💦💦

すぐに寝ろ!と言われ2階に追いやられ寝ましたわ😅

チビーズお泊まりの日だけどチビーズに「テレビは自分で消しなよ」(コナン見るって言ってたから)と言ってすぐ寝てしまいました。

早くに寝たもんだから4時に目が覚めテレビも消えててチビーズも寝てます。ヨシヨシ☺️

発作も慣れてて、30~40分位したら治るので、あ〜また来たな😅くらいな気持ちでおります。

だって、病院で診てもらっても様子を見ましょうしか言ってくれないもんね💦💦

微小血管狭心症って症状も人それぞれで診断しにくいみたい…

冷水を飲むとすぐに治るのですが、あまりそれは良くないとも言われております。
血管が収縮するらしいからかな?
常温なら大丈夫かな?😅💦💦

では!
今日も1日姫を想って過ごそ〜💖💖
最後に姫を持ってくる❣️でへへ( ื∑ ื)