4月に通信制高校へ入学した娘


娘は、高校生になったら、すぐにでもバイトをしたいと中学生の頃から、バイト先をリサーチしていました。

しかし、入学したばかりで落ち着かず、通信制高校とはいえ、部活も含め、なんだかんだ、週に3回くらい登校しているので、バイト話は進んでいませんでした。


やっと順調にはてなマーク課題とスクーリングをこなし、大体の流れを掴んできたようで、夏休みを前に、本気でバイトを探し始め、先日、面接へ行きました。



当日の朝まで、全然、緊張していないと言っていたのに…

母が職場で休憩中、やっぱり来ましたびっくりマーク

娘からのLINE


あんぐり今、休憩中はてなマーク


もしやはてなマークと思い


えーお店にいるのはてなマーク

と返信すると


あんぐりうん


HSP気質の娘、遅れないようにと気にするあまり、早く来すぎたので、母のお店に寄ったとの事。

しかも、とても緊張していると。


面接の時間までは、あと30分程。

2人で、母の働くお店をウロウロ。

まるで不審者ですてへぺろ


不安な気持ちを、母に吐き出して、時間が来たのでいざ、面接へ行く娘を見送りましたバイバイ気づき


仕事が終わり、携帯を見ると娘からのLINE


ひらめき受かったよキラキラ


早っびっくりマーク

即採用してくれるんだ…びっくり


行くまでは、いつも不安でオドオドしていますが、いざとなると肝が座り、できてしまう娘。


また、一歩、前へ進みましたラブラブ


よく頑張ったね。

おめでとうピンクハート