ゴールデンウィークも今日で終わりですねカブト


我が家は、どこかへ出かける事なく、いつもと変わらぬ日々でした。


主人がいた頃もゴールデンウィークに旅行へ行く事は避けていました。

混んでるのが苦手な家族なもんで…

しかも、主人が仕事だった事が多かったし。


それは、今も変わらず、娘が不登校になってからは、尚更、おでかけは主に平日にしています。



でも、今年は頑張りましたよびっくりマーク

先日の家の20年点検で家の周りの雑草を指摘されたので、母、頑張りました。

草むしりあせる


腰、酷使ピリピリ


せっかく綺麗にしても、気がつくと、すぐにボーボーになる雑草。

毎回1人で頑張るのはきつい。

子供たちに

えー「手伝って」

とお願いしても

ちょっと不満ぼけー「えー」

といい顔しないので…タラー

そのやり取りも面倒くさいしムカムカ


というわけで、今後の負担を減らそうと、防草シートキラキラを貼る事にしました。


YouTubeでは

「簡単!これなら女性でもできますね」

なんて言っていたけれど、敷く場所が四角じゃないし、障害物あるし。

大変だったーアセアセ



でも、これで、しばらく大丈夫でしょう。

たぶんガーン

お土地柄、葉っぱや種が降り積もるのでいつまで、この状態を保てるのか心配だけれどてへぺろ



娘は、連休中レポートを一日2枚やると決めて頑張っています看板持ち笑い

友達と遊びに行く計画も立てていましたが、混むので連休中はやめたそうです。


通信制高校に通っている娘が、友達の学校の創立記念日や振替休日にあわせて、平日に遊びに行こうと思っているようです。


勉強も遊びも思う存分、やりなされ〜