この春、通信制高校に入学した娘。

ついに髪染めデビューです。


最初は、美容院で染めたいと言っておりましたが、ロングだし、茶色くした上にインナーカラーをしたいというので、費用を抑える為に、

えー「母にやらせて。もし上手くいかなかったら、美容院行っていいから」

と説得しました。



ゴールデンウィーク中に染めたいと早速、薬剤を買って来た娘。

まずは黒髪から茶髪へ、全体染め。


結構、明るい色を選んできたのですが、真っ黒な髪からだと、見本の色程には染まらず、結果的には、明るすぎない落ち着いた茶髪になりました。


シャンプーした後は、不満そうに

ちょっと不満「あまり、染まってなくないはてなマーク

と言っていましたが、翌日、色が落ち着いたのか、鏡で見て

ひらめき「母〜ラブラブちゃんと茶色くなってる〜」

と喜んでいました。


さて、次はインナーカラー。

母が仕事から帰ってくるのを待ち構えていた娘。

本当は、仕事が休みの日にやりたかったけれど、待てないようで、髪をハーフアップに束ねて、準備する娘。


休む間もなく、結んだ残りの髪をブリーチしました。

時間を置く事30分。

金色と銅色の間といったところでしょうか?

キレイに色が抜けました。


髪を洗って乾かすと、

ひらめき「母〜キラキラありがとう。見て、可愛くないはてなマークキレイだよねはてなマーク

と満足そうに髪を揺らす娘。


ホッとしました。

やればできる…

やったぞ、母ちゃん照れキラキラ


母ちゃん、結構できるんじゃんと認めてくれたのか、

ひらめき「次はさ、メッシュもいいよねハート

と予約が入りました。



桜おまけ桜

仕事から帰ってお風呂やら夕食の支度やら忙しい時に、ブリーチをしたいと言った事を悪いと思ったらしく、夕食作りを手伝ってくれると言う娘。


それじゃあと、母が入浴中に、市販の素で麻婆豆腐を作ってとお願いしたら…


スープのような麻婆豆腐ができあがりました。

1箱、3人前×2回分入っています。

3人分なので、1袋でで作ればよかったのに、全て入れてしまい、しかも豆腐は1丁だったから…


娘と2人で大笑い爆笑ひらめき笑い


それでも美味しく頂きましたてへぺろ