アームカットを始めてしまった為に、新しいクリニックで緊急受診した。

案の定、娘は緊張し、借りてきた猫状態猫


先生の質問にほぼ、母が答える感じになってしまった。


やはり、HSCっぽく、集団の中にいる事は大きなストレスがかかるのだろう。

そして、そこに父親の死


また、改めて娘が生まれた時から、今までの出来事を整理していくと、小学3年生の時に大好きだったおじいちゃんおじいちゃんが、癌で亡くなった事も大きいようだ。

無理もない。

おじいちゃんが、亡くなってすぐに父親の癌が見つかったのだから

私は家族を守る事に必死すぎて、自分の父親が亡くなった事を半分、封印していたかもしれない。

遠い昔の事として


とにかく、今は心身共に休んだ方がいいという事で、軽い睡眠導入剤と安定剤を処方された。


あまり話せなかった娘だが、少しずつ心開いていけるといいな。



余談

未だ錠剤が飲めない娘

悩む先生

せっかく処方してもらった薬がメーカー出荷停止という事で、本日、受け取れず病院も閉院時間となってしまった為、後日、他の錠剤を粉砕するか、%を変え量を調整するか、先生に確認してからもらう事になった。


娘よ。

そろそろ、錠剤くらい飲めるようになってくれーチュー