本日の戦利品♪ 2014.2月 プチプラブランド・ベーシック | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

{72DDD575-2AE3-424C-AC31-4C9E308D8A25:01}
こんばんは
岡山倉敷のファッションスタイリスト JPCA認定パーソナルコーディネーターの長谷川加奈です。

今日は家族でイオンに夕食がてら、買い物へ。
というか、私がUNIQLOに行きたいだけですが(笑)
お目当てのうち、ひとつはサイズが売り切れでしたが、もう一つはGET。
それは、写真真ん中のネイビーのカーディガン。
定番中の定番ですが、今まで持ってませんでした。
なぜなら、制服っぽいから(笑)

このお仕事をする前の私は「自分に似合う&どこか少し個性的なもの」をテーマに、インスピレーションで買い物をしていたので、それほどベーシックアイテムにこだわりがありませんでした。

でも、スタイリストになってからは、お客様の服をコーディネートしているうちにベーシックこそ、少ないアイテムで着回しがきくことを(知ってましたが)肌で実感しました(笑)。

そして、今日買ったネイビーのカーディガンは、タンスの肥やしになりそうで、何か気分が乗らない一昨年買ったベージュのパンツを復活させるためのアイテムとして購入。
一昨年は気に入って履いてたのにね。
昨年からは急に気分が乗らなくなって。

それは、一昨年着ていたコーディネートが今年は古く思えたからでしょうね。

だからといって、捨てるには惜しい。

そこで、今年風のコーディネートに更新!

そうやって、気分の乗らなくなったアイテムも少し新しいものを投入することで、また活き返らせる!
私の信念です。

どう蘇らせたかは、また次回のブログでご紹介しますね!

☆今日の戦利品☆
写真左…娘用のダッフルコート…コムサイズム
写真真ん中…私用のネイビーカーディガン…UNIQLO
写真真ん中下…グリーンショルダーバッグ…グローバルワーク
写真右…主人用スリムストレッチパンツ…UNIQLO

主人は最近痩せて、細いパンツが履けるようになったのが嬉しくて仕方ないようです(笑)

主人と子供達のスタイリングもいつかご紹介しますね!