~英語で子育て~“クリスマスパーティー” | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

こんにちは。
岡山倉敷のパーソナルファッションスタイリスト・パーソナルコーディネーター(R)長谷川加奈です。

今日はファッションの話ではなく、英語育児の話。
私には9歳と1歳の子供がいます。
たまに夕食の後、NHKの英語であそぼを子供と流し見していると、まだ1歳の息子が無意識に英単語を発音していたり、私の教室の教材のDVDを見て、アルファベットのCを「クッ、クッ、キャロッ(ト)」と発音していたりします。
Cは、シーでもあり、クッと始まる音であることを無意識に体得しているようです。

私も英語は好きですが、子供にはもっと英語を身近に感じてもらいたく、日常的に英語に触れる環境を家庭でも作りたいと思い、児童英語教室をしています。

そして、明日はその教室の生徒さんを集めてクリスマスパーティー
クリスマスソングを歌ったり、
クリスマスの由来や風習を紹介したり、
クリスマスにちなんだゲームをしたり、
お菓子やジュースを食べて、
最後にプレゼント交換

参加者は、1歳~小学生とその親御様。
明日は授業ではないけど、イベントをしながら楽しく英語に触れてもらえたらと進行表が完成

明日はみんなで楽しむぞっと