先日また新聞の川柳欄に載った(笑)


投句3句


むせかえる程満開の八重桜


倍速で若者ぶって見るビデオ


良心を麻痺させている騙す側





添削されて載った句


詐欺事件生きる気力を奪い取る




て言うか原句の一文字ない(笑)


これって私の川柳ではない


私は騙す側、選者は騙される側(笑)


添削されて載るなんて読む人はわからないから


ある意味選者は私への挑戦状?(笑)




そしていつものように友達にも


原句と添削句を送った


返信がなくても余命1ヶ月と告白


した先輩にも送ったら、戻ってきた


もしや?まさか?


と思いつつ、ネットでお悔やみ欄を


調べたら、もう6月早々には亡くなっていた😢


先輩、大好きだよ


ありがとう!!


お疲れ様でした😭