午後5時御食事にお出かけです。

前日と同じお店です。

外は真っ暗です。

 

 

お約束通りに蟹をいただきに来ました。

冷酒も仕入れといてくれています。

 

 

毎度の

ハイボールと冷酒『函館奉行』

 

 

店の板前オヤジが今日のマグロは美味しいのが入っていると言っています。

昨日とは大違い。

むちゃくちゃ美味しいです。

 

 

活イカ刺し

 

 

ゲソも醤油を掛けて動いているのを食べます。

 

 

さて蟹です。

 

 

足3本は焼いてもらいます。

 

 

残りはそのままと2倍酢

 

 

冷酒の追加

 

 

これ注文したみたいだけど何だろう忘れた。

酔っ払いです。

いや写真見ても分からない?

 

 

冷酒の追加

 

 

〆のおにぎり&お椀

小さくにぎってもらった。

 

 

冷酒の追加

 

 

小さすぎて物足りない。

再度〆のおにぎり

炭水化物ダイエット(そんな馬鹿な)

 

 

かなり吞んで酔っ払ってしまった。

 

一升瓶一本全部呑んでしまったようです。

酔っ払らっている自分はかなり喋って笑ったのは覚えています。

そして半分ぐらい記憶が無い

 

函館最高~

 

楽しくて気分も良くなった今回の旅行も終わりです。

朝一番のエアーで帰って来ました。

 

 

 

★12月はあと一回弾丸一泊の旅に行きますが年内残りは仕事を頑張り年越しソウルの予定です。

 

 

 

終わり